3
N.U

顧客満⾜度に直接つながる⾯⽩さと緊張感があります。

  • 2018年入社
  • プロダクトセールス部 プロダクトセールスグループ
  • N.U

現在の仕事内容をお話しください。

プロダクトセールス事業部 プロダクトセールスグループで営業アシスタントとして、メモリ・SSD・CFast・CF・SDカード・USBメモリなど自社製品の受注処理や出荷処理、取引先への見積作成・送付、電話対応・メール対応を担当しています。そのほかコーポレートサイト内の製品ページの新規作成・修正、新着情報の登録なども任せていただいています。
30社程の取引先を担当しており、受注処理や見積対応をしながら、電話対応やメール対応をおこなうため、臨機応変に柔軟な対応を心掛けています。

現在の仕事内容をお話しください。

仕事で苦労したことや失敗談はありますか?

苦労したことは、前職が金融機関で窓口業務に従事していたため、パソコンスキルが低く、ExcelやWordなどを独学で勉強しながら、業務を覚えていったため大変苦労しました。今でも日々勉強中です。
アドテックでは、営業アシスタントは営業職と⼀般的な事務職の中間に位置するため、電話・ファックス・メールでのやり取りが顧客満⾜度に直接つながるため、⾯⽩さと緊張感があり、とてもやりがいを感じています。

仕事で苦労したことや失敗談はありますか?

今後の目標やキャリアプランはありますか?

製品の問い合わせも担当しているため、より丁寧な受け答えを心がけていきたいです。また、魅力をより多くのお客様に知っていただくために、製品知識を増やし、お客様には当社への安心と信頼を感じていただきたいです。

今後の目標やキャリアプランはありますか?

1日の流れ

  • 8:40

    出社

    メールチェックや当日の業務スケジュールの整理

  • 9:00

    始業

    当日の出荷分の売上入力を行い、物流へ出荷指示

  • 9:30

    FAX・メール・顧客専用システムで届く注文書の処理、見積作成・送付、顧客方の電話対応・メール対応

  • 12:00

    当日受注で当日出荷分の売上入力を行い、物流へ出荷指示

  • 13:00

    お昼休憩

    午前中は出荷・受注処理に追われ、12時までは取引先が稼働していることが多く、社内に連絡が入る可能性もあるため、お昼休憩は13時頃になることが多いです。

  • 14:00

    休憩終了

    明日以降の出荷分の受注入力処理や見積作成・送付、顧客方の電話対応・メール対応見積作成・送付。

  • 17:30

    終業

    月末月初は月次処理があるため、1時間程度残業して仕事を終わらせます。

  • 17:45

    退社

求職者へのメッセージ

求職者へのメッセージ

入社した当初は、私自身、右も左もわからない事がいっぱいでした。その経験をもとに新たに営業事務の仕事を始める方に向けて、初心者にもわかりやすい業務マニュアルや手順書を作成しています。ぜひ一緒に働けたら嬉しいです!

応募する

中途採用に関する応募はこちらのエントリーフォームより、ご応募ください。

トップへ戻る